伸びしろ無しのバイトの兄ちゃん

とある居酒屋でポテトチップスを頼んだ話。

ここの店は揚げたてをくれるのですが

今回はなんか「湿気てる」感じ。

表面もなんか濡れてる・・・

さすがに食べれないのでバイトらしき兄ちゃんに聞いてみた。

「湿気ててさすがに食べれない」

「交換するか、作り直してほしい」

バイトの兄ちゃんは不思議そうな顔をしています。

「値引きか返品してほしい」

バイトの兄ちゃんは

「それはできません」

カチーン、そこで先輩従業員らしき人が

作り直してくれました。全然違います。

バイトの兄ちゃんも作り方を指導されています。

というか教わるまでもなくポテトの揚がり加減をみたら

色とかで分かるもんだと思うんですが

分からなければ先輩に聞いてみるとかすれば

良いのに。

誰でもできる「マニュアルワーク」さえも

できない奴は伸びしろなし。